神を知って何か得しますか…

ペテロは主イエスから「人間をとる漁師にしてあげよう」と言われて弟子となりましたが、私の場合はどうやら「野菜を作る農夫にしてあげよう」との召しだったのかもしれません。大事に育てた冬の野菜で、明日は青年たちと鍋パーティーです。クリスマスが終わってホッと一息というところで、ある方から上記の質問を頂きました。得しかないように思うのですが、最終的には天国に行くまでわからないかもしれませんね…。他にも言いたいことはたくさんありますが、明日のディスカッションのテーマにしたいと思います。

祭りの大いなる終わりの日に、イエスは立ち上がり、大きな声で言われた。『だれでも渇いているなら、わたしのもとに来なさい。」朝のディボーションで読んだ聖書箇所でした。クリスマスの片づけを始めようかなと思っていたら、教会の看板を眺めておられる素敵なご婦人がいて少し立ち話しをさせて頂きました。「どうぞ中を観てください…」とお声かけしましたが、少し中を覗かれて「大丈夫です」とご遠慮されました。やはり一般の方が教会の中に入るというのはなかなか勇気がいるものなのではないでしょうか。聖書を学ぶにしても、お祈りをするにしても、皆さんに気軽に立ち寄って頂ける場所でありたいですね。