中高生キャンプ

二泊三日で中国四国宣教区のティーンズバイブルキャンプに行ってきました。国立吉備青少年自然の家は静かな山の中のキャンプ場でしたが、中高生たちの賛美はとてもエネルギッシュでした💦それでもメッセージの時はみんな真剣な眼差しでしっかり聞く姿勢ができていて、メモを取ったり、何には舟をこいでる子もいましたが、語る方もつい力が入って時間いっぱい話させてもらいました。今回出会った彼らのために続けて祈っていきたいです。もう一つ、キャンプで励まされるのは、教会の先生方や卒業生の青年たちが裏方として奉仕されている姿です。細やかなところまでよく配慮されて、中高生たちの信仰を大事にしていこうという思いが伝わってきました。私も行く前から風邪気味でしたが、なんとか守られ、自分の役割を終えられてホッと一息…。さぁ、次は日曜日の準備です。