For we are God’s …

聖書の大きな特徴の一つは、私は何者なのか…という問いに答えていることです。For we are God's masterpiece. He has created us anew in Christ Jesus, so we can do the good things he planned for us long ago. masterpieceという単語には『傑作、名作、逸品』というような意味があります。ある人が『神は最高の芸術家』という表現をしましたが、だとすると、その最高の芸術家による世界でたった一つの傑作品が『私』ということです。しかも、creationという単語には目的をもって神が造られたこと、in Christ Jesusという言葉には私たちの存在の根拠がキリストにあるという真理が表されています。クラーク博士のあの有名な言葉も思い出しました。ハートフル英会話のチャペルタイムではいつもさまざまな英語の聖書を使いながら、日本語の聖書とは違った感動を味っています。